忍者ブログ

ねこネコ仔猫の歩み

sakuraだりだりブログ

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
そんな誕生祝いすらも遅刻しているダメな人なのですが。
更新作業なんてもちろん出来なく(泣)。

ソフトの引っ越しすらも滞っているんだぜ
ものすごくダメダメな感じがします。

世の中は新学期でキラキラしていますが、私はまだ前年度の仕事しています。
つーか経理な人は今は絶賛決算真っ盛りなんだな。
もーーーーキレそう。


そんなてんぱっている状態でした大失敗をご披露。というか恥を晒してみます。

経理な人は決算書というものを作ります。
その中に「貸借対照表」と「収支計算書」というものがあります。
経理知識のある人はこの2つで、その企業の資産、業務状態がだいたい分かってしまう帳票です。
「貸借対照表」を略して「B/S」「収支計算書」を「P/L」といいます。
フルネームで話すのはめんどくさいので貸借とか収支とかも呼びますが更にめんどくさくなると「びーえす」「ぴーえる」となるわけです。

ここまで書いてしまうとなんとなく、もうお気づきかもしれませんが。
私のした失敗。
それはB/SとP/Lが混ざってしまってね。
BSっていっていたつもりでBLて話していたんだよ
会計士相手に(泣)。

わーーーーーん!
BSは略さず言うとバランスシートなわけですが。ううう。
BLの正式名称を開いた相手が全く知らない事だけが救いです。



そんな殿の誕生日祝いに白状する恥しいお話。
祝いにはなっていない
わかっているわ(-。-)y-゜゜゜

おめでとーおとーさん。もう少し仕事落ち着いたら「ちび話」の続きを書きたいです。
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
久しぶりに飲みに行って参りました。
みんなはまだ帰宅していないと思うので先に写メアップしておきます

おめでとーケーキ。
瞬く間に花火は消えてしまったので携帯のライトつけて貰って更に写メしたケーキ。
思ったよりどっしりな感じのケーキで、めいっぱい食べ散らかした後の自分には重かったでし。
でも美味しかった。
美味しかった何もかも。
いや。オムライス旨かった!



環や主にNさんの誕生日を鳳の名前で予約したエロスルームという名の個室で祝う私たち。
ステキ。
絨毯敷きの個室にたくさんの合皮クッションがちりばめられ「誰のお宅にお邪魔?」状態で大変くつろげました。
たのしゅうございました。
ありがとうございました。


今日残念ながらお会いできなかった方も少ししかお話できなかったNさんも、また今度ゆっくりと!
次は5月でしょうか?
今日あえなかった方には後でメールします。

いろんな話を主に殿の話がとてもとても、とても楽しかったです。
ちょっと変な人になっていましたが。
壁に何度も頭ぶつけて痛かったですが。
酔っぱらっていたので勢いも付いていたし、今思えば痛かったよな…て位でしたが。
楽しかったからいいや。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
まずい。もう4月になってしまったのにHP作成ソフトをインストールしただけで終わっています。
不味すぎる
うーんうーん
この週末は布団の誘惑から逃げられるだろうか。

もう暖かくなってきたから、たまに目覚ましより早く目が覚めることもあるんだよね。
せっかく春なんだからもっとアクティブに行動しなければ!
て、アクティブにやることがサイトのソフト引っ越しか。
めっきり引きこもり作業ではないですか。

ま。いいか(爆)。

あと部屋の掃除とか掃除とか掃除とか模様替えとかしたいなあ

模様替え
したくても荷物が多すぎスペース狭く。

どーして物って増えていくのですか。
そして
どーして私も物を捨てるのが下手なのですか。

というか。
片付けが下手なんだな。

むかーし。ミルに見かねたのか友達が片付けてくれたことがあった。
でも何がどこにあるのか分からなくなって大変でもあった。

自分でやるのが一番です。


本末転倒。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
相変わらず仕事に追われ、週末は布団の魔の手から逃れられず全く更新作業もHP移行もできていないさくらです。こんばんわ(泣)。

新しく導入されたフォトショにて落書きをスキャンしようとしたら、何度やってもフォトショがフリーズしてしまいました。何度強制終了掛けたことか。
あ、でも窓の強制終了ってリセットボタン押すまでしなくていいのがいいね。再起動は自力で掛けたけど、マックの時はフリーズいこーる再起動という名のリセットだもんね。
ちょっと時間短縮出来るような気がしました。


結果的にフォトショでは無理だったのでスキャナーの方で保存してフォトショで開いて作業保存の形にしましたが、違う形式で保存してからになってしまうから何かものすごーく面倒。
何が悪かったんだ私のソフト取り込み
謎だ。
あまりに変だったらもう一度入れ直した方がいいのかな
ちょっと怖いんですけど。

まあとりあえずしばらくは様子見。
そしていい加減HP作成ソフトをいれなきゃな。
今日こそやります!
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
友達のご両親がチェロの教師をしていて、その生徒さんたちの発表会があり、友達がピアノ伴奏をするというので聴きに行って参りました。
小平まで。
初めて降りたよ小平。なぜか小平つて西武池袋線だと思っていました。新宿線だった。

生徒さんといっても音大生などではなく、趣味でやっていらっしゃる方々なのでその出来は様々でしたが、みなさま一生懸命に楽しそうに演奏していらっしゃるのが印象的でした。
生徒さんの中にはお子様あり定年後に始めた方ありと多種多様。
パンフの演奏曲タイトル見ても「ソレが何だかわからない」状態の素人ですが、楽しかったです。
こういう趣味があるのってステキですね。
友達も伴奏ですので演奏者にテンポなど色々と合わせなくてはならないのにすごいなあ、と感心しきり。
いやもう、ピアノ両手で弾けるというだけで私的にはスゴイことなのですけどね

やはり伴奏してらしたお母様が若くてびっくり。
いや、前から聞いていたけどホントに若いよ。
やっぱ人から見られる仕事していると違うんだろうなあ。

ド素人の自分が聞いても友達の生まれる前からお父様の弟子だった、という方の演奏は全然違いました。
一音出しただけでもう違うのがわかった。
音が澄んでいるの
プログラム最後の20人くらいのチェロ合奏は聴き応えがありました。
発表会って初めてだけどステキな時間となりました。

そして終わってからたまには友達地元で、と国分寺で飲み会。
鶏肉がめちゃ旨かった。鶏肉大好き。
時間が早かったので、その後にお茶したのですが、コーヒーも美味しかったし、ケーキもでかくて旨かった。
チェリータルトにしたのですが、95パーセントがチェリー等だった。ケーキというよりフルーツ食べた感じ。甘さ控えめで大層お気に入りとなりました。
なぜ国分寺なんだ…遠すぎる。
さくらさん到着まで2時間掛かります
またいつか…
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
落書きするための当初目的、クロッキー帳を先日ゲットしてきました。
以前スケッチブックを買って鉛筆落書きしていましたが、もともとクロッキーにしようと思っていたのだ。
でも、スケッチブックも安売りしていたからつい、もう一冊買ってきてしまった。これは枚数が多いものなので持ち歩きではなく自宅で落書き用にしようかなと思っています。

しかし、ますますアナログの道を走ってます。
世の中デジタル化まっしぐらだっつーに、どうなの?
まあ、いいか。好きだからアナログ。

スケッチブックには色々な会社のものがありますが、私はmuseのものが好きです。そんなわけで、ゲットしてきたのもどちらもmuse

何となく紙の手触りがすきなの。
クロッキーはマルマンのものとかも持っているけど、どちらかというとmuseだなあ。
マルマンなら白い紙、museならクリーム色の紙がいい。
以前紙の会社別種類なんて全く知らなかった頃「ワトソン社」のスケッチブックを見かけて、その名前の響きだけ(さくらさんちょっとシャーロキアン)で買ったこともあったなあ。
カラー描くなら…「アルシュ」だっけ?なんかすごく高いけど描きやすい紙があると友達に聞きましたが、また使ったことはありません。
よく使っていたのはキャンソン。
あの凸凹具合がちょっと面白かったから。
そーいやまだ使ってない紙残っているんじゃないかしら。
最近めっきりカラーをアナログで塗っていません。

アナログって特にカラーは修正が利かないから、一球入魂で筆をおろす時どきどきするんだよね。
いやまあ、どーにもならない時はこっそり修正していたけど。
それ思うとデジタルは楽だよなあ。いくらでも修正出来るもの。
ここ最近はカラー自体描いてないので、ちまちま落書きしつつ練習しないといけないなあ、と思います。

デジタルの方はまずペンタブレットをゲットしてこないとなあ。
何処で買うのがリーズナブルなのかしら。
一応インティウスのA5サイズにしようかなと思っていますが。机のサイズの都合上、これ以上のサイズは微妙かなと思って。
今まで使っていたのワコムA6だから向上はしているよね。
取り合えずネットでちらほら探そうかな。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
最近のドラマは何となく録画していますが、きっともう二度も見ないだろう…とたいていのものは消しています。ヴォイス好きだけど、特に見直すような気がしない。

中でも残しているのは相棒、ボーンズ、そして「メイちゃんの執事」
内容は特に好きとか何もありません。面倒なのでCM抜きもしないと思います。リヒトが受け受けしいとか、攻めは忍じゃなくてルチアさまだよな。とかというか、誰相手でも受けじゃん、とか最初に水嶋ヒロを見たときに「なぜ松潤がこんなとこに?」と思ったとかは内緒です。
あーあ、この人相変わらず人の見分けがつけられないのね~と生ぬるい視線でお願いします

閑話休題
で、一番大事なものは「執事服資料」です。つーか執事服っつーよりタキシード。そして様々なネクタイの結び方。
リヒトがジャケットをナイフで切り裂かれて、ベスト姿になったときには喝采しましたとも。
襟の後ろのとこどーなっているのか知りたかったんだもん。

世の中、結構執事ものの漫画とかあるけれど、自分で持っているのは「戦う!セバスチャン」くらいだし(セバスチャンが執事でハイジがいるとこに受けて読み始めた)、やはり実物の方が資料になりやすいし。


ネクタイの結び方は漫画描いてる時に資料に17-19世紀くらいの服装資料のタイの結び方とかを資料にしていたのですが、前だけのものだし、平面だから「たぶんこんな感じ」で描くしか無かったから。

で、まあ何のためって某キャラの為なんですが。
あの子に執事服着せたい…絶対似合うっつーか違和感は何処にもない。
ビデオじゃないから一時停止し放題。
すてき。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
どーにかノベルズメニューを訂正完了しました。
つ、疲れた(泣)。
確認するのにいちいちあげないと分からない(泣)。
だ、ダメだ…こんなん私にはやっていられない
タグうちって無理かも。
最初に楽な思いをしてしまったから、いちいち確認するのが面倒で仕方ありません。
あまつさえ直っていないのにそのままあげてしまって文字化けなページを晒してしまうし。

やっぱなんかソフト買ってくるべきなのかしら(泣)。


でも、とりあえず直って良かった!
まだテーブルガタガタだけど。文字読めるからとりあえず今は良しとしよう。
はああああああ(-。-)y-゜゜゜
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
すみません、すみません。
ノベルズの中身を直していたら、間違えて直っていないままのものがあがってしまいました。
うわああ、全部文字化けしてるよ
まだ2007年のしか直していなかったのに(泣)。
2008年のデータ残っていないから全部パーかしら
そーなのかしら
うーんうーん

えーと。
ちょっとバックアップさらってみますが、今日はタイムアウトです。
タイトルも内容も分からない状態になっていますが、リンクは生きているので、くじ引き(泣)な感じをお楽しみください(泣)。
明日どーにかします!
ごめんなさいーーー
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本気でお話を書いてないので、初めて出した本を読み返してみた。

………好きな気持ちだけが先走っていた。
いや、それは今もあんまり変わってない。
だめじゃん。

ここはやはり、アニメを1話から見直すのがいいんじゃないかな。
そーじゃないかな。
どこいったDVD

子供もまた続きが書きたいです。
あ、その前にこの文字化けしたソースをどーにかしないとな
せっかく教えてもらったのに。

そしてエイトックにまだ慣れていない自分がいます。
バージョン違うからかもしれないけど、マックと違う。
道が、道が遠いです(泣)。
entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[06/18 さくら]
[07/15 さくら]
[06/11 なりた]
[08/03 さくら]
[02/09 さくら]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
sakura
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
何がなにやら、わからぬうちに取り敢えず作ってみました。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最古記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright ねこネコ仔猫の歩み by sakura All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]