忍者ブログ

ねこネコ仔猫の歩み

sakuraだりだりブログ

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
そんな誕生祝いすらも遅刻しているダメな人なのですが。
更新作業なんてもちろん出来なく(泣)。

ソフトの引っ越しすらも滞っているんだぜ
ものすごくダメダメな感じがします。

世の中は新学期でキラキラしていますが、私はまだ前年度の仕事しています。
つーか経理な人は今は絶賛決算真っ盛りなんだな。
もーーーーキレそう。


そんなてんぱっている状態でした大失敗をご披露。というか恥を晒してみます。

経理な人は決算書というものを作ります。
その中に「貸借対照表」と「収支計算書」というものがあります。
経理知識のある人はこの2つで、その企業の資産、業務状態がだいたい分かってしまう帳票です。
「貸借対照表」を略して「B/S」「収支計算書」を「P/L」といいます。
フルネームで話すのはめんどくさいので貸借とか収支とかも呼びますが更にめんどくさくなると「びーえす」「ぴーえる」となるわけです。

ここまで書いてしまうとなんとなく、もうお気づきかもしれませんが。
私のした失敗。
それはB/SとP/Lが混ざってしまってね。
BSっていっていたつもりでBLて話していたんだよ
会計士相手に(泣)。

わーーーーーん!
BSは略さず言うとバランスシートなわけですが。ううう。
BLの正式名称を開いた相手が全く知らない事だけが救いです。



そんな殿の誕生日祝いに白状する恥しいお話。
祝いにはなっていない
わかっているわ(-。-)y-゜゜゜

おめでとーおとーさん。もう少し仕事落ち着いたら「ちび話」の続きを書きたいです。
PR
entry_bottom_w.png
<< SR   HOME   環誕 >>
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[06/18 さくら]
[07/15 さくら]
[06/11 なりた]
[08/03 さくら]
[02/09 さくら]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
sakura
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
何がなにやら、わからぬうちに取り敢えず作ってみました。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最古記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright ねこネコ仔猫の歩み by sakura All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]