忍者ブログ

ねこネコ仔猫の歩み

sakuraだりだりブログ

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ちまたではGENOウィルスというウイルスが同人関連のサイトを襲撃しているようです。
しかし、私はまーったく知りませんでした。人様の日記で知った。
ありがたや。
うちのサイトはその話が出る遙か彼方以前よりサイト内の更新が滞っていましたので、そのアタリは感染していないと思います。
取り急ぎ今年に入ってから更新したページはすべて調べましたが大丈夫でした。
自分のPCを調べまして、こちらも大丈夫で一安心。
実はソース見てサイトのトップとか他ページの感染を調べようかと思ったのですが、窓では文字化けしたソースしか見られないのでした。
リンゴなら問題なかったのになあソース見るのも何もかも。

とりあえずこれら構成したのはリンゴだったから平気なのかな?

今はまだ対策するべきソフトも出ていないようですし、しばらく傍観しようと思います。

そして新ウイルスは私の職場(部署関係なし)でも出たかもしれません
今日深夜に判明って言っていたけど、どーなっただろう
若者に掛かりやすいようだから、ドンピシャなんだよな我が職場。

正月に季節風インフルで苦しんだ自分としては(タミフル効かなかった)心配ではありますが、いろんな関係筋はちょっと大げさな気はします。
私が暢気物なだけかしら?
高校生が発症したという学校に文句の電話だのカキコだのが殺到していると聞きましたが、それってどーなのかなあ。
好きで発症するわけじゃないだろうし。
苦しい想いするのは自分なんだもん。ちょっとかわいそうだなあ、と思います。
いくらアメリカ行ったからっていってもなあ。それなりに対策していたようだし。

文句言う人は自分がなったらどーするのかな?
誰がなってもおかしくないんだもん。
予防するにこしたことはありませんが、ちょっと過剰じゃないかなあ。
なんて思う今日この頃です。

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先日のイベントお疲れ様でございました。
まったり参加しつつ、お手伝いくださいました方々へ最大の感謝を。
お陰で楽しい時間が過ごせました。
帰りがけに間抜けな事をしでかしましたが「ああ。ほんとーにのどが渇いていたのね」と哀れに思ってのお許しを願います。

いや、なんてこた無いのですが。
間違えて買ってきたばかりのお茶をゴミと一緒に渡してしまったのではないかと思い、間に合うかしらーーー!と何度も電話をしてしまったのでした。紙袋に入れたかと思ってそのままだと気付かないなあと焦ったのでございます。
携帯ゆえの電波状態の悪さに繋がらなかったのですが、結果スペースまで舞い戻らせてしまい、申し訳ないことを致しました。
反省。


さてさて。
あまりに長い間、更新というものを忘れた当サイトですが、やっと更新できそうです。
また子供だけど。
こりもせず、続きだけど。
あんまりかかなかったからか、ちょっと別人になっているかもだけど。
まあ追々、リハビリしつつガンバリマス。

で。
アップしようと思ったのですが、何か上手くいかなくてですね。
最悪、上手く行かないソフトで下書きしてそれをタグうちで直してあげるしかないかなあ、とも思っています。
そんなに長くないものですので、どーにかなるでしよう。
アマアマです。

明日にはどうにかしたいと思います。
よろしかったらごらんくださいませ。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
コミックス14巻発売されましたね。
これからわくわく読みふけります。ちょっと前の巻から読み直そうかなあ。

そういえば、先日某動画サイトで「狂乱家族日記」を視聴しました。
今まで動画系は軒並み見られなかったので、便利になりました
放映されていた当時も好きで見ていたのですが、最初の方は知らずに見られなかったので、良かったです。便利な世の中になりました。

このお話は、世界を滅亡させるというエンキの子供の要因を持っている人々をひとつの疑似家族として一つ屋根の下で暮らすことによって、様子をみつつ、ほのぼの家族計画を実行してお気楽な生活をするうちに、滅亡へ向かわせないように、マイナスな方向へいかないようにさせる…みたいな内容です。

見ているうちに変な妄想が駆け巡りました。
家族なのでおとーさんとおかーさんがいます。
母はキョウカという名前の「自分は神だ」と豪語する強くてうるさくてかわいく大層ウザい猫耳の女の子でおとーさんはオウカという名前の暗い過去のありそうな体制側の眼鏡男子です。

父母は逆ですが、キョウカを環にしてオウカを鏡夜にしたらどーよ?
そーすっとこの子があーなってこーなって…ちょっと人数足らないけど。
まあ、とにかくウザイキョウカを環にしただけでかなり楽しくなりました。
猫耳な環……しっぽ付きでおしりをぷりぷりとする環……
萌えた……

えーと…色々と妄想して楽しかったの!というお話でした。
環あんなに乙女しないけどね(笑)。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
もし逆シャアにカミーユがいたら



すばらしい。神。思わず2回まわした。
あまりにステキなので貼ってみた。

好きな人はぜひ見てくださいませ
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日よりまたチャリ通勤を始めました。
なんか慣れてきた気がします。
今日は30分で着いた。
このまま雨さえ降らなければ日々チャリ通勤できそうな気がします。
帰りは少し肌寒かったですが、坂道漕いでいたら暑くなりました。
このくらいではたいしたダイエットにならないけどね~
考えてみると職場最寄りの駅から職場まで15分歩くので、その倍の所要時間で自宅からチャリで職場まで到着するのならば、もっと早くやれば良かったのでは?
とも思いますが。


帰りに自宅からチャリ15分くらいのショッピングモールまでお買い物に行ったのですが。
途中、車道は危ないので歩道を走ったのですが、反対側からもチャリが来て(車道も狭いので、歩道をチャリで走るのが常識なくらいの場所)。
ギリで行き交った時に、つい壁を左足でガンっ!と蹴ってしまい。
チャリから降りて歩いていたら踵が何かおかしいので見てみたら。
踵のヒール取れてたよママン。
やっぱ安物の靴はダメなのか、1980円。1ヶ月保たなかった(泣)。
仕方ないので明日はスニーカーで仕事行く。
どうせチャリ通勤だしな。

さて、買い物の目的は25日に発売されていた新刊をゲットするためでした。
本屋に行ったら目的の本の裏表紙に薄く紙が剥がれた跡がありまして。
店員さんに問い合わせましたが在庫がないと言うので泣く泣く諦めました。
うわん。このために行ったのに
人に聞いたら10人が10人とも私のことを「アバウトで細かいことは気にしない人」と評すると思うのですが。
そして実際、自分でもそうだと思っているんですが。
本だけはダメなの。自分で謝って折り目を付けてしまったりするのも凹むのですが、買う前に本に少しでも傷がついているのって許せないレベルなの。
そーゆーのってあると思う。
本は読むためのものなんだけどね~分かっているのだが。
ダメなんだよなあ
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日もチャリ通勤してみました
昨日とルートを変えて、たぶんこれが一番の近道ってルートで。

車が多い車道が多いルートなので、ごめんなさーいと思いつつ歩道をゆっくり走ってみました
昨日より楽だったなあ
あんまりチャリ押して上らなくていいくらいの坂道だから。
これなら日々、ガンバレそうです。

ま。明日は電車なんだけど。
何故かというと帰りに横浜に寄りたいから。
目的は横浜でサツマイモのきんつばを買いたいから。

先日ニュースで川越が紹介されていまして。
そこで紹介されていたサツマイモをつぶして三角形に成型し、焼き上げたお菓子がね
うまそうだったんだーーーーー!
同じ物はないけどソゴーでいもきんつばゲットしてくるんだ!
近いと思うんだあの川越の芋と!!


ダイエットの足しにチャリ通勤とか申しましたが。
まずは、こーゆー誘惑とも戦わないとね

実はチャリ通勤で気づいたバームクーヘンの店とかもありまして。
上手そうだった!
今日は耐えた!
明日は前を通らない


チャリ通勤は再び来週月曜から日々始めるつもりでございますが。
次の誘惑は間違いなくこのバームクーヘンの店に違いありません

しかもまあまあお手頃価格なんだよ
300円だったんだもん
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
朝、出勤のため駅まで行ったらいつもチャリを止めている駐輪場に「満車」と断られてしまいました。
駐輪場は定期予約もできますが3ヶ月待ちの激戦区。
ここに置かなければ、徒歩10分くらいの図書館に駐車するより他ありません。
駅の周囲に不法駐車するわけにもいかず、駐輪場の係員に交渉する時間も惜しい(以前、駐輪場の管轄会社が変わるから色々と面倒になるかもしれないと係員のおいちゃんから聞いてたし)と、数秒で判断して職場に向けてチャリをこぎ出しました。

そんなにね。遠くはないの。
2駅チャリ漕いで、駅から徒歩15分の職場まで行けばいいんだもん
もう寒くないしね。そのうちに電車通勤でなくチャリに変更してダイエットの足しにしようかと検討もしていました。

でもそれは、職場までどのくらい所要時間が掛かるか検証してから~と思っていたのに!
ただでさえ、一度自分の最寄り駅に来てしまっているから、時間のロスがございます。
でもまあ、いい機会。

ちなみに私はまあまあチャリ疾走が早いほうです。
自宅を出て徒歩なら25分くらいの駅まで10分で参ります。
駐輪場にチャリ止めて駅まで3分くらい歩いて、だからもしかしたら10分よりも少し早いかも?
ま、そんなわけで。
駅を出発したのは35分でした。
職場に到着したのは55分

勝利!
行程はほぼ平地でゆるやかな坂があるくらい、しかも行きは下りなので調子良かったです。最後の職場前の坂道が一番急だったか?
いやその坂は全部漕いでいけたから、自分の最寄り駅までの坂道が一番急かな。

帰り道はまた別ルートで帰宅しました。
これなら行ける。

そんなわけで。
明日は自宅からまっすぐ職場までチャリで疾走してみようと思います。
今ちょうど、GWあわせのために電車は定期ではなく回数券で通っているからタイミングもばっちりです。

どのくらい続けられるか分からないけど。
頑張って見ようと思います。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
久しぶりにワードを開いたら最後にお話かいた日付が5月のものでした。
うーわー1年になってしまう。

完璧にソフトに負けて移動がまだ出来ていないのですけれども。
こんなことやっていられないよね
とにかくまずお話描こう
あとはもうそれから付いてくるよ!

そんなこんなで地道に頑張ります。
ちまっとしたの書いてみよう
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
アルフィーの春ツアーが9日から始まっていますが
私が行けるのは5月になってからです。
初日の川口外れたのさ(泣)。
5/13の相模大野が私の初日です。久しぶりだな相模大野
ものすごーい昔に行ったことがあるような気がする。

コンサートではライブがもちろん楽しみなのですが、もうひとつの楽しみはグッズを買うことです。
漸くオフィシャルに今回のコンサグッズの画像がアップされたので、いそいそと見に行きました。

以前からアルフィーファンのグッズ購入率が高いと他のバンドコンサート関係者から噂になっていると聞きました。
ファンとして密かに自慢に思っているのですが、確かに出来が良いんですよ。
ある時期からグッズのデザイナーかスタッフにいい人が入ったらしく、格段に良くなったのです。
まあ、一番の自慢はコンサパンフかな。
A4サイズで上製本なんだよ。かっちりしているので仕舞うのに嵩張るという噂はありますが、やっぱカッコイイ!
今回の一押しは前から欲しいと思っていたバッグインバッグかなあ。
バッグの中が整理できて便利ぽい。オマケにかわいい。
絶対買い。
今回はまあ1万は超えるかな

ちなみに画像はここ。
http://www.alfeemania.com/pc/member/news_pop.asp?ID=520

良かったら見てみてくださいませ
結構優れものだと思うのだ。
どうだろう?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

SR

以前ドラマでやっていた「レスキュー」に出てくる横浜の高度救助隊、通称SR
そんな消防車見たこともないので、きっとドラマの中の設定なんだろーなー
漫画ではオレンジとか言われていたよなあ
などと思いながらドラマをまったり見ていました。
舞台が横浜なので近所の知っているトコとか舞台になっていたし。
要が港北消防署へ飛ばされた時は本当にそこで撮影したみたいだし→窓から見える道路が知っている場所だった

でも、今日仕事帰りにボーッと信号待ちしていたら消防車が通り過ぎました。
SRて書いてあった。つか、ドラマで見た特殊な消防車だった。

あれ?
ドラマ終わったし。本物?設定じゃなかんったんかアレ

気になったのでさきほど検索してみました。



本物でした。

ごめん。偽物と思い込んでいてごめん
お仕事お疲れ様です!

あの通り過ぎたSRは仕事帰りだったんだろうか。
ただの演習ならいいな。アレ出動するって災害起きたって事でしょ?

今後は不思議に思ったら決めつけないで検索なんてしてみようと思います。
文明の利器は使わないとね。



entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[06/18 さくら]
[07/15 さくら]
[06/11 なりた]
[08/03 さくら]
[02/09 さくら]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
sakura
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
何がなにやら、わからぬうちに取り敢えず作ってみました。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最古記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright ねこネコ仔猫の歩み by sakura All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]