忍者ブログ

ねこネコ仔猫の歩み

sakuraだりだりブログ

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
しばらくネット落ちしておりました。大変ご無沙汰しております。
以前書いた鳥の巣のお話です。

心配していた自室の雨戸戸袋の中の鳥の巣の経過を心配していた私でしたが。
ある日、寝室の同じく雨戸戸袋付近のあたりから鳥の声がぴーちくぱーちくと響いているのに気付きました。
その窓は前にタンスがあることから開かずの窓となり、雨戸が締めっぱなしになっております。
本当は窓を塞ぐことは良くないから、どーにかしないとね…と思っていた窓でした。
雨戸が締めっぱなしですから、戸袋の中は広広としているわけです。
もう間違いなく、こっちにはいる。きっと同じ椋鳥が!
父に確認して貰いましたら、やはり椋鳥の雛が孵ったばかりでした。
最初のうちは雛の囀りは可愛い物です。
心優しく聞いていられました。
でもねー何日も続くと早朝からの「ご飯ご飯、ごはんちょーだい!」の合唱は辛い物がございました。
でも寝てたけど。起きる時間までぐっすりだったけど。
寝汚いことでは定評のある私です(自慢できん)。
小公女セーラのようにプリンセスでもなくEのつくアンのような想像の翼を持たない私には「うう、うるさいよう…」としか思えなくなっていたのでございます。
1週間くらいだよ。「鳥さん」とか言ってられたのは。

そんな鳥さんもやっと巣立ちの時を迎え、即日巣を撤去しました。それは見事な巣が袋戸棚を贅沢に使って作られていたそうです。

そんな巣立ちの翌日。

心配していた自室の戸袋内の雛、孵る。
最初は弱々しい声で囀っていた雛も今は力強くぴーぴー叫んでいます。

取りあえず。
孵って良かった!
とは思う。
思うが結構ハード。
救いは寝室までは聞こえないこと。
巣立ちまではまた2週間くらいかなあ
自室なので餌をあげにくる親鳥もよく見かけます。
雛を驚かせたり目つぶしするわけにはいかないので、激写はできませんが。

古い家なので鳥が巣を作りにきたのではないかと思いますが、巣立ちまで見守ったから今年は宝くじが当たるかもしれないという皮算用を親子で楽しんでいます。
最終的な皮算用の行方は私の地下に作る書庫です。
書庫ほしーーーー!今、本の整理しているから切実に欲しい!
しかし、皮算用はあくまでも皮算用でありますから。
いいの。それも結構楽しいよ(爆)。
今年のサマージャンボは私も買ってみようかしら。全部私のいるとこに巣があったし。巣立ったし。
ビギナーズラックはあるか?
て、こんなに欲目だらけでは無理かやはり。

今の望みはこの椋鳥さんも無事に巣立ってくれて、来年は帰ってこないことです。いや、色々大変でしょ。
1度で十分でございます。

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ずっと以前からいつか借りてこようと思っていた銀英伝。
近所のツタヤが半額セールしていたので、とりあえず10巻分借りてきました。
半額でも2000円したよ(-_-;)

正確な本数は確認していないのですが、多分30本くらいはあると思われ。
6000円超えかあ…(泣)。まあ仕方ない。
1週間借りられるのでゆったりと流そうと思います。
黄金の声優陣を!

人の名前覚えるの苦手なのね
そして横文字の人の名前は更に苦手なのね
だからどっちが帝国軍か同盟軍かよく分からなくなるのね
制服さえ着てくれていたら大丈夫なんだけど。

今回まったり見ながら覚えられることを願います。

ちなみに一押しのキャラはキルヒアイスです。
最初に気になったのは名前の字面
なんかかっこよくない?キルヒアイス。
アニメになってあの赤毛のヘアスタイルを見て「あれ…?こんなんだっけ?」と呆然としたというのは内緒の話です。
そーゆーイメージじゃなかったんだ…
でももう仕方ないけど。
道原さんの絵でアニメになっていたらもっと早く借りていたろうなあ…
本当にステキだと思います。道原さん
キルヒはあの髪型だけどラインハルトがイメージ通りなんだもん

そんなこんなでこれから銀英三昧です。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
以前から窓の外で鳥が羽ばたく音が聞こえていまして、何だろうとちょっと不気味に思っていました。
でも明るい時に軒下を見ても巣の存在を確認出来なかったので、ツバメって訳じゃないんだな~と思っていたのです。
自室以外でも何か鳥のさえずりがチュンチュン聞こえるんだよね我が家。
猫の額のよりも狭い様な庭ですが、植木は多い方なのでそのせいかなあとも思っていたのです。
でも、先日大雨の時にいつもより激しく羽ばたきの音が聞こえ
「マジで何!?」とひびったのです。
でも怖いから見なかつた。

そして今日。思ったより早く帰宅出来たので更に確認しようと部屋の窓を開けたのです。
まさかな……と思いながら雨戸の戸袋の中を覗いましたら。

鳥の巣があった。
結構立派な鳥の巣。中には7.8個の卵。
なんとなく青いような緑なような卵が。
あんなん初めて見た!本物だよ本物!
以前小説の挿絵で鳥の巣を描く時に、ネットでメチャ検索して探していた(でもイマイチ自分のイメージ通りの物が見つからずちょっぴり悔しい思いをした)まさしくこれがイメージ通り!という鳥の巣が、こんなに身近な我が家の戸袋の中に!

戸袋ですから中には雨戸が入るスペースがあるわけです。
しかし、雨戸の横幅よりも奥の狭いスペースにチョコンという感じで置かれていました。

本当にどーやって入ったんだろう?
別に戸袋に穴なんて空いてない。ただ、雨戸を引き出す時に手をいれるスペースくらいならあるけど。

取りあえず親に報告して、確認して貰いましたら。


推定親鳥が中で亡くなっていました。
うわーーーーー
このままにはして置けないので塩でお清めしてみました。
結構大きくて20センチくらいの四十雀みたいだったそうです(見ない。絶対見ない。もうすでに想像の中で見たから見ないもん!)。
ホントにどこから入ったの……
で、卵と巣ですが。
親鳥が推定母鳥としたらもう孵らないかもしれませんが、あまりに忍びないので、そのまま放置することにしました。
鳥の雛がどのくらいの期間で孵るのか解りませんが、父曰く1週間というのでその間は放置。
鳥の羽ばたきの音にも注意することにしました。

取りあえずこれから鳥のことについてネットで検索してみることにします。

私は本当に鳥だけでなく、動物というものに疎く、鳥の名前だって誰もが知っているものしか名前知らないし動向も全く知らない。
せいぜい雀と鳩とカラスとインコくらいか?
他にも少しくらいなら知っているけど飛んでいる鳥を見て「あ、何とかだ」なんて絶対解らない自信がある。
自分は結局都会っ子なんだなあ、としみじみ思い知りました。

戸袋の雛がどうなるかが心配です。
孵ればいいけどねえ……


entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
夜中アニメ。まとめてやっと見ました。
今で10話かな?
絵柄が好みなのですが「さあ選り取り見取り。好きにカップリングを作りなさい」と言われているような気がして、これはどーかなあ…と思っていた作品でもありました。
女の子も多いけどね。何かあざとい気がしていたんです。

アヤナミって名前の敵キャラのせいかもしれない。その名前はやっぱアレでしょう。
勝手な思い込みで作品を好きな方には失礼ですが。


見ながら好みとしてはコレとコレとコレ…なんて斜めに見ていたのですが。
私の一押しが居なくなってしまった。
10話で居なくなるかミカゲ。
そんなに早く死ななくても。
頬のばってん傷が気になって一押しにしたのに(泣)。
傷ものにも弱い私です
まあ、なんだかんだで姿を変えて小動物に転生して復活したようですが。
ちょっぴり微妙。

お話的にはまだよく解らないことだらけですが。これいつまでやっているんだろう?
現在も連載しているみたいだから途中までアニメでやるラインなのかな?
原作を追うほどはのめり込んでいないので、ぜひアニメである程度決着つけてくれることを望みます。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無事コミケに今夏参加できることになりました。
ああ、良かった。
何度申し込んでもジャンル少なくても緊張します。
相変わらず、ホスト部での参加ではないのですが(こちらがオンリーワンなので)ひっそりと本は持って行くつもりでおります。

ぷちおんりーには参加するつもりですので、そのときは新刊持って行きたいなと思っております。
確実コピー誌ですが。

まだこのパソコンに全然慣れないんだけど。
そしてフォトショにも慣れないんだけど。
なんでepsとかでも保存できないんですか窓。
私のやり方が悪いの?bmpになっちゃうんだよなあ…なんで?
もう最悪印刷所に入稿するときはマック機動させるしかないのかな
でもいつまでも無事とは限らないんだよマック。

最近はウエブに同人狙いのウイルスとかもあるようで、うちは幸い感染していませんが、下手に更新とかもできないんだよね。
まだ悩みながら試行錯誤しつつソフトの相手しているのに、こんなんじゃ危なくて練習もできないじゃん
早く沈静化してほしいです。

まあ、なにはともあれ
8/15土曜日 東ホール ユ-52a
におりますので、遊びにいらっしゃいます方々はぜひお立ち寄りください(*^_^*)
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日、仕事に行こうとチャリを漕いでいましたら、やたらと道が混んでいます。
通り道にある駅の近所では、通行人まで増えてきました。
しかも何か道を歩き慣れていないようで。
邪魔。邪魔なんだよ。轢くわよ。と心の中で呟きつつ、駅前に到着して納得。
パトカーと消防車が停車している。事故かあ…電車止まったな

人と車をかいくぐりながら移動したのでいつもより3-5分くらい手間取りましたが無事仕事場に到着。
電車通勤ならまだ駅のホームにいたなあ
職場、人いなかったわーー
みんな填ったのね……

こういう時はチャリ通勤は便利だと思います。
最近はサラリーマンにもはやっているようですねチャリ通勤。
まあ、そーいう人は、私のようにママチャリなわけではなく、マウンテンバイクやサイクリング車でしょうが。
しかも私のチャリ移動時間ときたら30分くらいだから脂肪が燃焼し始めたらゴールなの。
意味ねーーーー!

ま、今日のような利点もありますし、電車代も駐輪場代も節約出来るしそんなに大変な道のりでないからママチャリでもいいんだけど。
ママチャリでも3段ギアがついているので、最近は3速にして重いペダル漕ぐ距離を増やしています。
坂道はあっさり負けて1段だけどね。ギリまで3段負け初めて2段…な具合です。

明日は雨らしいので残念ですが、駅まで徒歩です。
早起きしないと行けないし電車だから面倒。いや、今までずっと電車乗っていたのにこんな感想持つとは…と自分でも思いますが。
徒歩で駅まで行く時間+アルファで職場に着く日々を続けているとなあ。

今後の私の大敵は雨と紫外線です。
チャリでも平気な、風に飛ばない帽子ってあるかなあ
結構スピード野郎なのです。ゴム紐付けるわけにはいかないしね(笑)。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ちまたではGENOウィルスというウイルスが同人関連のサイトを襲撃しているようです。
しかし、私はまーったく知りませんでした。人様の日記で知った。
ありがたや。
うちのサイトはその話が出る遙か彼方以前よりサイト内の更新が滞っていましたので、そのアタリは感染していないと思います。
取り急ぎ今年に入ってから更新したページはすべて調べましたが大丈夫でした。
自分のPCを調べまして、こちらも大丈夫で一安心。
実はソース見てサイトのトップとか他ページの感染を調べようかと思ったのですが、窓では文字化けしたソースしか見られないのでした。
リンゴなら問題なかったのになあソース見るのも何もかも。

とりあえずこれら構成したのはリンゴだったから平気なのかな?

今はまだ対策するべきソフトも出ていないようですし、しばらく傍観しようと思います。

そして新ウイルスは私の職場(部署関係なし)でも出たかもしれません
今日深夜に判明って言っていたけど、どーなっただろう
若者に掛かりやすいようだから、ドンピシャなんだよな我が職場。

正月に季節風インフルで苦しんだ自分としては(タミフル効かなかった)心配ではありますが、いろんな関係筋はちょっと大げさな気はします。
私が暢気物なだけかしら?
高校生が発症したという学校に文句の電話だのカキコだのが殺到していると聞きましたが、それってどーなのかなあ。
好きで発症するわけじゃないだろうし。
苦しい想いするのは自分なんだもん。ちょっとかわいそうだなあ、と思います。
いくらアメリカ行ったからっていってもなあ。それなりに対策していたようだし。

文句言う人は自分がなったらどーするのかな?
誰がなってもおかしくないんだもん。
予防するにこしたことはありませんが、ちょっと過剰じゃないかなあ。
なんて思う今日この頃です。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
出来た…出来たよママン!
アップロードするのが一番大変だったよママン
リンクやもろもろ直したはずなのに何度やっても前の物がウエブ上に鎮座していてさ。
もう終わらないかと思った。
いや、しかし終わらない朝はないのね。いや、明けない朝はない、でした。
きのっぴー名言。
あ。懐かしいなこの名前。樹生に話したこの台詞の話を聞いた時には、どれだけ本物さんなのかしら?と浮かれたものでした。
えー。すみません。解る人だけ今度一緒に語って下さい。

閑話休題。

ええ。そんなわけで子供のお話を更新いたしました。
なんだかんだ、色々と言い訳があったような肝しますが、更新作業ですべてが飛びました。
あまあまなのです。いつものことですね。失礼しました。
もう一年振りくらいにお話を書きました。
今後もたらたらとした更新かとは思いますが、鏡夜さんがかわいそうなので早く環を元に戻してあげたいです。
そして本懐を遂げてください。

まだギャグ少なくとも2本は書きたいので、本懐まではまだ遠いかも。


とりあえず、開き直ってみたらどーだろう?というお話。
気に入っていただけましたなら嬉しいです。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先日のイベントお疲れ様でございました。
まったり参加しつつ、お手伝いくださいました方々へ最大の感謝を。
お陰で楽しい時間が過ごせました。
帰りがけに間抜けな事をしでかしましたが「ああ。ほんとーにのどが渇いていたのね」と哀れに思ってのお許しを願います。

いや、なんてこた無いのですが。
間違えて買ってきたばかりのお茶をゴミと一緒に渡してしまったのではないかと思い、間に合うかしらーーー!と何度も電話をしてしまったのでした。紙袋に入れたかと思ってそのままだと気付かないなあと焦ったのでございます。
携帯ゆえの電波状態の悪さに繋がらなかったのですが、結果スペースまで舞い戻らせてしまい、申し訳ないことを致しました。
反省。


さてさて。
あまりに長い間、更新というものを忘れた当サイトですが、やっと更新できそうです。
また子供だけど。
こりもせず、続きだけど。
あんまりかかなかったからか、ちょっと別人になっているかもだけど。
まあ追々、リハビリしつつガンバリマス。

で。
アップしようと思ったのですが、何か上手くいかなくてですね。
最悪、上手く行かないソフトで下書きしてそれをタグうちで直してあげるしかないかなあ、とも思っています。
そんなに長くないものですので、どーにかなるでしよう。
アマアマです。

明日にはどうにかしたいと思います。
よろしかったらごらんくださいませ。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
5/4のスペースを先に書いておきます

東2ホール フ-59a
におります。
まだ何も支度していません
ホントは何かお土産作ろうかと画策していたのに。何も出来ていない
あまつさえ、ペーパーもない。
要らないような気がして…
欲しい人なんているのかなあ?

……なんだかとってもダメダメな気分です。
GWも半分終わったというのに。
entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[06/18 さくら]
[07/15 さくら]
[06/11 なりた]
[08/03 さくら]
[02/09 さくら]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
sakura
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
何がなにやら、わからぬうちに取り敢えず作ってみました。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最古記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright ねこネコ仔猫の歩み by sakura All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]