忍者ブログ

ねこネコ仔猫の歩み

sakuraだりだりブログ

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日はレディスデーなので予定通りに映画三昧して参りました。
やっと観てきましたという感じのするヤマト。
まず最初の「原案・石原慎太郎」にひっくり返ったけど。
取りあえず、あまり情報を入れないで見ようと思っていたので全く知らなかったんですよね。
最初にこの名前見た時には「これはあの慎太郎?それともただの同姓同名?なんで慎太郎?」と頭の中に?マークが飛び交いましたが。
まあ、いい。

まず、「無限に広がる大宇宙」のフレーズと過去のヤマトの曲を聴いただけでテンション上がりました。あの女性の高いコーラス。もうこれだけでヤマトじゃん、みたいな。
簡単だな自分。
宮川さんの曲ってほんとにキレイで好きなのです。
特に新しい曲はなく、他はクラッシックを多用していた感じを受けました。
これは永遠にかさらばで使っていた曲!とか…それと共に思い浮かぶ昔のイメージ、とか。

そもそも、アルフィーが主題歌歌っているので、コンサートの最中にこの映画の挿入歌を演奏している時にバックに映像を流していたので、船体や艦隊だけはたっぷり見ていたのです。
だから知っている映像なんだけど、やはりアクエリアス(氷…いや、水かな?の惑星のなれの果て)から飛び立つヤマトを見るとうわああ!となりました。何回も見ているのに!
ヤマトの腹に錨のマークは要らないと思っていたけど、ヤマトが浮上するときに大きく出てきたとこだけで、後はほとんど気にならなかったです。
最新CGで描かれるヤマトやら艦隊やらを堪能したんだから満足です。
やっぱ人間より戦艦観ているほうが燃えるなあ。

波動砲の6連射とかは、違うだろうとは思ったし、そういえば「さらば」で出てきた新艦アンドロメダってやはり波動砲連射出来るタイプで、もうヤマトは必要ない…なんて話になっていたような気がするけど、出てきた途端に白色彗星に簡単に墜とされたんじゃなかったっけ?
とも思ったけど。
まあ、ヤマトなら違うんだろう。そういう設定なんだろう。真田さんの設計だしな。
ヤマトなら何でもありだよ。いいんだよ、もうそれで。
昔と違うから発射の色も青なんだろう。
主砲もレベルアップしたから青なんだろう。
コスモタイガーもコスモパルサーって名前違うからデコラティブなんだろう
もういいや、この際。

キャラクターは松本零二じゃないから、別物な感じなんだけどそもそも、もう富山敬の古代はないわけだから、かえって割り切れていいかもしれない。山ちゃん上手いしね。
真田さんの素敵な場面もございました。
「こんなこともあろうかと!」という幻聴が聞こえるシーンがありました。→言ってません(幻聴だから)
やはりいいぞ、真田さん!
伊武さんも良かった!すごく良かった!
このキャラ武士道な日本人みたいだけど、まあデスラーに通じるものはあるよ、うん。
声聞けただけで満足です。
他にも前作と同じ声の人残っていたしね。もうすでに良かった探しの域に達してますが、もういいんだってば。細かいことはいいんだ(泣)。

そのほかに関してはネタバレになるので、「続きから」に書きます。

見る前から「イマイチ」だの「微妙」だの聞いていたせいか、それとも最初からあまりつっこむのはやめておこうと思ったからか、それとも「もう見られると思ってなかったものを観られるだけでいいじゃないか」と達観してしまったせいか、細かいとこは気にならなくなりました。
脚本がどーとかはもういいよ
あれはあれでヤマトの仕様だよ
ご都合主義も何もかも、ヤマトらしいっていったらヤマトらしいよ。うん。

そして、あまりに昔に観ているから、以前の作品忘れていてね。
どうも完結編と繋がっているみたいなんだけど、まるっと忘れていて、帰ってきてからネットで調べてやっと、「ああ、そうだっけ…あの映像はなんとなく覚えていたんだけどどれだったか忘れてた」状態になりました。
取りあえずツタヤの半額セール待って纏めて借りてこようかなあ
ヤマト3もほとんど見ていないんだよね…確か島の異星人の恋人が出てきた記憶はあるんだけど。

まあ、ただラストに「復活編1部 完」て文字が画面に黒字に白で出た時には館内がざわつきました。
またか。
3部作か?
ていうか、2部やれるのか?
観られるのはいつだ?
微妙です。非常に微妙です。
でも、観られるなら私はまた見に行きます。


そんなこんなで。
映画終わってから「のだめ」観て。
こちらは娯楽だから素直に楽しめました。
館内ちょっとうるさかったけど。演奏の後は館内からも拍手が起こったりしたのは良かったかな。
おもしろかった!玉木くんの燕尾服姿はやはり萌える!
次回は4/17(高見沢の誕生日だ)だそう。今度は早めに観に行きたいな。

ヤマトに反してのだめの感想は、あっさりですが。
ま、いっか。次回楽しみなんだもん。漫画このあたりは読んでいないのでマッサラなんですよ。

そして、終わった後で何年ぶりだよ、の高校の後輩とご飯してきました。
お互い同人やっているので会話も95パーセントお宅な話題です。
ヤマト回想もこの後輩としてきた。結構敵の名前も覚えていることが判明しました。
でも後半の内容はごつちゃになっています。一番覚えているのは最初のヤマトとさらばと新たなる旅立ちと永遠に…までかな。
6時半にあったのに気付いたら9時。
まだまだ話せたんですけど明日から仕事なので残念ながら時間切れ。
しかし何ですな。友達とは何年会っていなくても会ったとたんに昔ながらに話が盛り上がるね。
お互い変わっていないじゃん、てのもあるのかもしれませんが。
こういう友達って大事だな、と思います。



ではでは
後ほど「続きから」にネタばれを書き込みします。
PR
”観てきました”のつづきはこちら 無駄に長いです。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
おかたづけ
いくらやっても終わらない(泣)。

ゴミだけは出るんだけどなあ
でも、次のゴミの集荷は土曜日。そんなにいつまでもこの部屋の中にゴミを放置するわけにもいかないなあ。
外出すか。

週末にはラック買いに行きたいな
何よりかなり以前から買い換えたいと思っているこの椅子を…!
ガス油圧式のものにしたい…もの何年壊れたままの状態でいることやら。
物持ちがイイというよりズボラなんだよね
反省。

でもまあ……明日こそは映画。
ヤマト評判悪いけどね…

何よりやはり主砲の色は黄色であって欲しいし、波動砲は一発入魂で赤くなってから黄色がいい。
コスモタイガーもデコラティブでなくすっきりしたフォルムがいいなあ
まあ、そもそもの問題は脚本らしいんですがね
まあ、それは見てから嘆くよ。
いいんだ。
取りあえず見るんだよ
そのために、ヤマト先にして次にのだめにしたんだから。
うん。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします
なかなかサイトの更新もままならず、大変ご無沙汰してしまいました。
今年は心を入れ替えて色々と更新していきたいと思います。
…と毎度かわらず新年から年賀状を作成している学習能力のない私(泣)。
のだめアニメが私の年賀状作成の友になっておりまする。未だに宛名を手書きで書く私。
せめてここだけでも手書きでーー(*^_^*)ガンバル。
明日には投函します友よ。

なんだかんだいいつつ、今もまだまだ大好きです。
これからもお相手いただけますと嬉しいデス

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
明日は東5ホール パ-54bにおります。
プチオンリーの新刊はひっそり置いてありますので、よろしければお声おかけください。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
大変ご無沙汰しております。
まるっと放置していまして、申し訳ありませーん(泣)。


昨年、母にと購入した湯たんぽ。
アルマイトみたいな素材の昔ながらのものですが、母が使っていないので、先日めちゃ寒かった時に初めて自分で使ってみました
めちゃくちゃ温かくて、寝付きの悪い方なのですが、すんなりと眠れたような気がしました。
もちろん、翌朝には湯たんぽの中身で顔を洗ってエコしてみましたよ。
手放せなくなる予感です。

明日から名古屋へコンサついでの観光に参ります。
この時期に良く行くなあ、と自分でも思います。通常では考えられない
でも、仕事の予定など色々と都合を合わせていたらもうここしか無かったのだ。
今回のアルコンのツアーはアンコールで20年前にタイムスリップというコンセプトのコーナーがあり、昔のステージを彷彿とさせて楽しいので今年だけは見ておかないと、と思い切っての旅行でございます。
帰ってきたら原稿どーにかしないとね。

親の年賀状は早々に完成させました。
やらなきゃいけないことを前倒しにして自分を追い込まないと。
仕事もまだまだ忙しいのですが、勤務自体は25日までなのでラストスパートをきっちり使ってどーにかしたいと思います。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
私信

以前話した使える英国資料はこちらです。
最初、url入れてみたのですが、巧く反映されていないので、面倒ですが、タイトルをコピペして確認してください。
全て密林にございます。


1.「図説 英国貴族の城館―カントリー・ハウスのすべて (ふくろうの本) (単行本)」

2.「英国スタイルの部屋 (単行本)」

上記はこの間衝動買いした資料本です
使う予定ないのについ、買ってしまいました。
だって……好きなんだもん!

リネン室や台所まで網羅されているので使い勝手がイイです。


まだ買っていないけど、気になっている資料

「図説 ヴィクトリア朝百貨事典 (ふくろうの本) (単行本)」

「図説 英国貴族の暮らし (ふくろうの本/世界の文化) (大型本)」

「英国男子制服コレクション (単行本(ソフトカバー))」

気になる……
使う予定はないが。

ちなみに18-19世紀くらいの英国?漫画資料としては森薫著の「エマ」が使えます。
気になったらお貸しします(*^_^*)


以上、全くの私信でした



entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
写真をメールで送ろうと圧縮してみた
zipファイルに圧縮したのですが、何故か圧縮されずに素のままのサイズ90.6mbもある
こんなのメールで送れない
何故だ
ヘルプで検索してみたけど、左クリックで→送る→圧縮ファイルzipフォルダできると書いてある
なーぜー
ホントは普通に左クリックで圧縮しようとしたのだけど、それだとエラーになるのだ
うーん

マックなら普通に圧縮用のソフト使えばいいんだけど!

深いぜ(泣)

ちなみに送る予定の画像はコレを含むデジカメ画像



すごいショット撮った?

なんか、デジカメ画像て、そもそも圧縮されているからやっても無駄なようですね。
どーしましょ?
1枚ずつメールに添付したら貰う方も面倒だよね
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
【ニコニコ動画】探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力

友達のブログにあったものですが、
あまりに素晴らしい動画なので貼ってみた

萌えた
かなり萌えた

【ニコニコ動画】【探査機はやぶさ】 「イトカワをねらえ!」【MMD】

追加




えっと
鏡夜誕はまだ出来ていません
すみません
23日は撃沈しました
何もできてない
すげーマズイ(泣)
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
鏡夜の誕生日を祝って、今年も銀座のなまはげで祝ってきました。
おめでとうございます鏡夜せんぱい。
いっぱい「鏡夜きもちわるい」て言ってすみません
ファンです!

みんなで「鏡夜でかい」といいながら茄子の田楽食べました。
美味しかったです。
みなで飲んだくれていたので大声で「鏡夜ってどーなの」な話をしていたので、隣で飲んでいた推定サラリーマンの方々から「鏡夜てどんな?」と思われていたかもしりませんが、二度と会うことはないのでスルーでいいかと思います。
今回で3回目参加の鏡夜誕ですが、初めましての方もいらしたり、仕事をどーにかやりくりして参加の方もいらしたり、みんな、万障繰り合わせて鏡夜を祝いたいんだね!と久しぶりにホスト部のお話できてとても楽しかったです。

これ見たらうちの甥っ子泣く、というまなはげの写真も撮りましたので、のちほどメールいたします。参加者さま
メアドわからないよ、という方のは、Nりたさんにまとめて送りますので、あとよろしく(爆)。→ひどい


鏡夜誕の新作を書く自信は全くありませんが、できたらこないだの続きを更新したいと思います
起きたら。
布団から起き上がれなかったらごめんなさい
実は風邪ひいてます

ひそかに気になっていたヤマト映画が正月まてやっているか否かの質問をこっそりしてみました
解答は微妙
というものでした。
やっぱな(泣)
でも正月でないと見に行く暇がありません
今回、某三人組がヤマトの曲を歌っていまして、桜井の歌うヤマト最高
佐々木功に勝るとも劣らないとファンの欲目で渾身の力をもって推薦しますと言いたいのですが。歌は。
作画がいまいちで内容も微妙そうなのでそちらに渾身の力を発揮できません
でも好きなの
だから見に行きたいの
正月までやっていてください
頼む!
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日は友達のひげ太夫という舞台を見に行きました。
組み体操で構成される舞台はとても楽しかったです。
シリーズとしてもう28回目の公演なのですが、ずっと私のタイミングが悪く大変久しぶりの観劇でした。
久しぶりの舞台は「進化している!」という感じでとても楽しかったのですが、席知らないで行ったら最前列ど真ん中だったので驚いた。
最前で友達が演じているのを見るのはなんだか、最初はけ恥ずかしかったです。
そのうちお話に引き込まれたので気になりませんでしたが。
ものすごく目があっていたので相手が気付いているんだと思ったら全く気付かれていなかった。
ああ、あっくんの舞台で目があったと思ってるのはやはり妄想なのね…と思ったりしました(笑)。

終わってから友達と話していたら劇団関係者らしき人に声を掛けられたので横に避けていたのですが、なーんか見たことある人だなあ、と思ったら劇団新感線の人でした。タイソンさんだったそう→友達に聞いた

今日は雨が降っていて夜だったので初めて行く会場までの道のりに全く自信がなく、地図を持って行ったのですが…迷いました!
地図から推測するより遠かったんだね
略図だからまだ曲がってはいけないとこで曲がったりして失敗しました。
コンビニの兄ちゃんに教えてもらって時間ギリには辿り着いて良かったです。


そして帰り道。
東京駅で乗り換えようとしたら。
エスカレーターでこけた。
電車が来てる!と駆け上がったせい。
駆け込み乗車はしちゃいけないんだね。しかもまだ時間の余裕あったし(爆)。
前にばたん!とこけたのですが、恥ずかしさで痛みは感じず、更に一気に駆け上がって電車に飛び乗りました。
何故かストッキングは伝線していなかったのですが、擦り傷と出血でストッキングはご臨終。
そして痛みが復活。ジンジンしますー
脚が思ったより上がっていなかったんだね。
うう…体力つけなきゃ(-_-;)
entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[06/18 さくら]
[07/15 さくら]
[06/11 なりた]
[08/03 さくら]
[02/09 さくら]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
sakura
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
何がなにやら、わからぬうちに取り敢えず作ってみました。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最古記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright ねこネコ仔猫の歩み by sakura All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]