忍者ブログ

ねこネコ仔猫の歩み

sakuraだりだりブログ

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
以前の放映時に友だちに録画してもらったのでLP基準ではDVDを持っていますが、出来もいいし大好きだし、せっかくなのでSPで録画しなおしています。
やっぱおもしろーい。
オオフリでは阿部が好きです。

阿部が好きな方には怒られてしまうかもしれない、私の好きな理由は「バカだから」
あーゆー性格に弱いのです。はい。

しかしフリの再放送は嬉しいんだけど、見ているとどうしても「ホスト部も再放送を!そして2期を!」と思ってしまうのは世の理ですよね。

そんなわけでオンライン署名を絶賛応援中です。
見たい見たいみーたーいんですものーーー!

あ、あのレベルのままでヨロシク!
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日は朝から友だちや家族からお祝いメールをいただいて、朝から嬉しい気持ちでいっぱいでした。
楽しい気持ちのままにお花を買ったり(ただし、特売品。ほら庶民ですから!)、ホールでなくカットケーキをゲットしたりして(ホールはさすがに家族では食べきれん)。




とはいうものの、チャリ通勤なのでビクビクしつつ、なるべく段差の少ない所を移動した甲斐もあって無事にケーキを崩すことなく帰宅できました。

夕飯は何故かレトルトカレーというあれれ?なものではありましたが、文句あるなら自分で作れや、ということで(笑)。食後のケーキもありますし。
ケーキはどれも美味しそうでしたので、自分はどれでもいいから家族に選んでもらいました、ら。
半分ずつ貰ってしまって柴咲さんだいぶカロリーオーバーです。やばやば。カレーもカロリー高いのに(-_-;)

美味しくケーキをいただいて満足していましたら友だちからプレゼントが届きました。
予期していなかったのでビックリしつつ、初めてのブリザードフラワーは大好きなオレンジと黄色の色合いでとても嬉しかったです。ありがとう友よ。
記念に写メってみました。


締めに弟からアニメデコのメールが来ました。
弟よ、デコメは姉も探し方がいまだに分からんのに…すげー。
まあ、彼は男性にしては以前から絵文字も使いまくりだからな、うん。と納得してみた。
決して私がめんどくさがりな訳ではない…多分。

なんていっていたら、義妹からもメールが。
柴咲さん結構幸せものではありませんか。

なんか今年は本当にたくさんのお祝いを頂いて本当に嬉しかったです。
みんな、ありがとうね。
覚えてくれてたんだ!てだけでものすごく嬉しかったのです。
その人の意識の中にちょこんと居られるってことですから。
それってやっぱスゴク嬉しい。


もう確実に、手放しで祝える年齢ではないんだけど、やっぱ嬉しいな。
いや、私はアルフィーファンなのでいつまでもラジカルティーエイジャーってことで、いつからかマイナス算にしたんでした。
取りあえず弟より年下ってことで。甥っ子にはいつまでも「おねえちゃん」と呼ばせる作戦は遂行中です(笑)。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
日々チャリ通勤は快調に続いております。
途中、車の通りが多いところがありますので、そこはごめんなさいと思いながら歩道をゆっくりと走行しています。
だいたいは左側通行を守っているのですが、ある坂道だけは動線の関係上、右側を通行しています。
その坂道は2車線ですが少し道幅が狭く、そのわりに車が多いのでちょっと怖いところなのですが、まあ歩道以外走らないし…と日々使っております。

今日、その坂道を下っていたところ、ぼうっとチャリ漕いでいた私も悪いのですが、いきなり目の前に大型ダンプが迫ってきて、驚いて少し体勢を崩し、側の電柱に右手の甲を接触させ、右肩を打ち付けてしまいました。
打撲というほどでもなく、手の甲も擦り傷に血がにじむくらいという軽傷だったのですが、マジでひびりました。
帰りには横断歩道のとこで信号待ちしていたらすれすれの所をバスがすり抜けていくし。

なんだか最近、大型車が怖いのです。
特にダンプが怖い

昔は怖いものなかったのですが、今、妙に怖いのは自分が免許を持ち、初心者マークをハズした人もそんなに自信満々に運転なんか出来ていないのだ、と知ったからかもしれません。
もう自分なんて全然信用できないもん!

うちの父は運転のマナーにうるさく、特に流れを悪くするような下手な運転する人とかのろのろ運転する人とかに対して容赦がありません。
助手席でそんなのをずっと見ているので、私の運転なんてそれはもう、父の許せない部類に入る訳です。

でもさ。
誰もが運転上手いわけじゃないんだよ
慣れない人なんて下手で当たり前じゃん。下手なら下手なりに真剣に安全を重視してゆっくり運転させてくれたっていいじゃん!
と勝手な私は思うわけです。
事故起こすよりマシでしょ?ある程度走れるようになるまでは近所だけ走っていたら迷惑も少しはマシじゃない?

そんなわけで、すっかりペーパーとなった私は初心者マークが手放せません。
貼る義務なくなっても付けていたって違反にはならないわけですから、安心できる運転が出来ると自分が納得出来るまでは外せないなあ、と思ったりします。


話がそれましたが、
そんなわけで自分の運転への自信のなさがダンプ怖い、な気分になっているのかなあ、と思いつつ。
明日もチャリで通勤するのでした。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
日々にばたばたしていて、中々11/1のシティの申し込みが出来なかったのですが、漸く申し込みが完了しました。
これでやっとホスト部プチオンリーに参加表明が出来ると表明してきたところです。
でもまだプチオンリーのバナー貼れていないんだよな
本当にどうしよう、このhtml上手くいかない事件。
おまけに未だにプリンター壊れたままなんだぜ
おかげで申し込みしようにもスキャナー使えなかったんだぜ
結果、無理矢理カット制作になったんだぜ
うわーん

当日はプチオンリーの企画に参加したいなと思っています。
シールラリーは大丈夫だと思うんだけど、後は自分の新刊次第です。
まずは、リハビリでもしないと。

ちょっと書きたいものはあるのです。

コミックス新刊もゲットしました。
色々と辛くなって参りました。あくまでも鏡夜×環の私は、既によかった探しに入っている気がします。
そもそも、自分、ハルヒが好きなんですもの。
今の展開はもにょるけど、でもハルヒ良い子なんだもん!もっと嫌な面が見えてきたら少しは楽になるのかもしれませんが…好きなままです。
ま。こればかりは仕方ない。

公式同人誌ノベルズもファンブックも、もちろんゲット致しましたよ
まだ全部読めてはいませんが。
ファンブックの一番「これはすばらしい」と思ったのは、彼らのお家とかの見取り図です。
今まだ文章しか書いてないのに何故…とは思いますが。
気になっていた点が色々と明らかになるのは素晴らしいです!
鏡夜の部屋ってどーなっているのかすごく気になっていたんですよね。
文章でも場面を想像しながら書くから、動線とか知りたかったし。

何より。
鏡夜も環も部屋に風呂があって良かった!→そこか(爆)。


欲を言えば、桜蘭高校の見取り図はもっと欲しかったなあ
全景は嬉しかったけど。配置分かって。

そして、洋服のトーン指定設定図がとてもとてもうらやましかったです(笑)。
すげー。トーン貼るのに時間というか余裕あるんだなあ
こんな指定メモなんてあるトコ行ったことないよ

しかも、トーン番号書くだけでなく本物貼ってあるんだもん
職人なのか余裕があるのか…こだわりかなあ
すごいねー(*^_^*)

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
以前から行きたいと騒いでいたお台場ガンダムリアルタイプ。
付き合ってくれるという友達に何度か誘って貰ったのに、残念ながら都合があわず、中々行く事が出来ませんでした。

でも8/29、漸く行くことが出来ました。
ファーストをほとんど知らない友達とファーストは知らないけど、シードの同人やっている友達を引き連れ。
行く前に銀座でカラオケに寄り、哀・戦士から始まるガンダムメドレーで気分を盛り上げ、メドレーにあったビリーブで自分がコレ歌えることに気付いて初めてフルで歌ってみつつ、流れる画像に「私この台詞全部言える」と語らいつつ。友達にあきれられつつ生暖かい目で見守られながら。

そしてゆりかもめに揺られて潮風公園までリアルタイプに会いに参りました。
遠くから後ろ姿を見つつ、次第にあがっていくテンションに「すごーい、すごい」と他の言葉を知らないかのように口走り、また友に生暖かい目で見守られ。
激写しまくった挙げ句に友とはぐれたり、ガンダムと私、な写真を撮って貰ったり。
激写しすぎて、そろそろガンダムの足に触りに行こうと並ぼうとしたら、「もう締め切りました」と言われてメチャ凹んだり。
17時45分までらしいです。ガンダムウオーク。
20時までやっていると勝手に勘違いしていたよ。
触りたかったよガンダムの足(泣)。

結果的に1時間半くらいその場で何枚取ったか分からない同じようなアングルのガンダム写真をついつい撮りまくり、私こんなに撮ってどーするの、と思いながらもシャッターを切りまくってしまいました。
だって本物だよ(違う)。

30分ごとの首が動いたり目が光ったりするショーでは、動画を撮ってみたりしたのですが、自分の声がうるさすぎです。
子供の声もうるさいけど、自分がうるさい。ウザイよわたし、な状態。
そしていっている台詞は「すごーい」ばかりなんだもの・
最後にガンダムの顔が天を仰ぐようなシーンでは「もう飛んでもいいんじゃないか」と思いました。


ショーが終わった後は思わず拍手をしてしまいました。すげー感動した。
そしたら、他にも拍手する人が増えていき、喝采になった。
更に感動した。

行って良かった(泣)。
ちょっとつきあいきれないと思った友達には捨てられたけど。
シードな友達と二人でギャーギャー言いながらの鑑賞だったけど。

ホントに行って良かったです(泣)。幸せでした


entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
帰宅しましたー
今日は昨日よりも人出が多く、暑さ厳しく大変でした。
何より西から東への移動が半端なく大変だったそうで、私は行かなかったのですが、西1と2の間のホールに東へ行く人の列がみっしりと詰まっていたそう。エスカレーターの上からシャメる人が多かったというのを聞き、そりゃシャッターシャンスだよな…と納得。

東も真ん中の道で行き来が出来ないように通行止めとなり、大変な騒ぎでした。
友達のお使いで東1ホールに行ったのですが、ホールも入場規制されていて、ホール真ん中の通路しか入場する道がなく、入ったら周囲はヤローの坩堝。しかも列のど真ん中。
「いやー、もう帰る。後で来るー帰してえ」と心で叫んでも逆行はもちろん出来ず。
せめてこの列のど真ん中から抜けだそうと端へ移動してみました。そのまま外まで出されて、ホールから出るのも一度入り口と反対の外に出ないとダメな規制具合。
すっかりHP削られる。

とにかく、暑さに弱いので夏コミはポカが多いです。


明日は布団から出られないかもなあ
そんなに歩いていないハズなのに足の裏がジンジンするよん

夏が終わった。
まだ明日も参加される方は熱中症対策にお気をつけください。

次は11/1のシティ
ホスト部プチオンリーに参加します。
拙いながらも新刊の予定です。

そして、もうそろそろウイルスって大丈夫になったのかな?
サイトの更新もしないとなあ(-_-;)
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
明日は東4ホール ユ-52aにおります。
お近くにいらっしゃいます方はお立ち寄りください。

今日は友達のスペースにお邪魔してちょっぴりお手伝いしたあと、申し訳なく思いながらも早々にお暇しました。
13時に会場出たの初めてかも。結構帰る人多くて電車は混み混みでした。
惚けていた私は、何故か反対車線の電車に乗ってしまい気付くと新木場にいました。
へこたれながらも戻り、プリンターが先日壊れました件を聞くために、大井町でヤマダ電機に駆け込む。

店員さんに聞いてみたんだけど、6色全部のインクがすべて認識されないならば、インクではなく基盤がおかしい可能性が高いのではないかと言われました。
実はマゼンダだけは先に無くなったので、インク新しいのと取り替えていたのです。そのときには問題なく認識していました。
でも入れ替えてからカラーは印刷していなくって、他の色入れ替えたら「全部認識できないよ」とプリンターに言われたの。

マゼンダはその前にちゃんと認識していたことから考えても、イキナリおかしくなるのは変だと。

変ってさー何故今なのか(号泣)。

昨夜、すべての配線システム引っこ抜いて、部屋を涼しくしきって数時間たってから、友達に教えてもらったプリンターの追加とかをパソコンでやってみましたが、追加は出来たけど、何せプリンターがストップした状態だからテストプリント出来ませんでしたエラーが出て終了でした。

ネットで調べたら同じような現象の人がすべて基盤交換修理になっていました。しかも修理してからも何回もおかしくなったらしい。
もう確実修理な予感。
今すぐ直らないなら修理なんていつでもいいよ…
今回は保証期間なので修理に出しますが、次におかしくなったらもう新しいキャノン買おうかと思います。
XP仕様プリンターがあるうちに。

そんなこんなで。
ペーパーは無理矢理手書きで全部書いてコピーしてきました。
本のインフォメだけは以前のペーパーからコピって来た。
久々にこ汚い手書き文字でお詫びを書き散らす。
明日はこのペーパーしか新しいものはありません。
ぐすん。

でも会場で友達に嘆いたら「君でプリンター壊れた人3人め」と言われました。
きっともっとたくさんの人が嘆いているに違いない。
強く生きよう(泣)。


あ。
それでね。
ペーパー作っている時にね。
ライトボックスも壊れました(泣)。多分、蛍光灯が切れたんだと思うんだけど、力尽きたので調べていません。
ああ、弱り目に祟り目(号泣)。

そんなこんなで、明日はまったりしております。
遊びに来てね
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
何故、今なのか(泣)。
イベントに持って行くものを印刷しようとしましたら、インクカートリッジがないと言われたので、新しいものと交換しました。
しかし、認識しませんと言われます。
何度かプリンターの電源切ったり、コンセントも抜いたり時間をおいてやり直したり、インクを一度出して入れ直したりしましたが、どーしても認識しません。

なーぜー(泣)。
こーゆーものなの?
マックでなくてもこーゆーものなの?
うわーーーーーん!


15日は東4ホール ユ-52aにおります。
こんな状況なので新刊も何もかもぱーかも。

ではまたプリンターとの戦いに戻ります
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
見たいもの。それはガンダムリアルタイプ。
友達がわらわら見に行く中、一人行きたいとじたばたしています。
みんな平日動ける職種だから一緒に混ざれない(泣)。
友達が激写してきた写メを見て嘆く私。

そんなこんなでじたばたしていたら哀れに思った友が付き合ってくれると嬉しい返事を貰いました。
あのねあのね。
昼間と夜の両方が見たいの。
で、激写もしたいの
とーくからも近くからも真下からも後ろからも見たいの。
やはし、オタクの嗜みとして見ないとダメでしょ・ファースト世代。

さ、触れるのだろうか
それはダメだろうか、やはり・
足とか撫でるだけでいいんだけど。


夏休みになる前に…と思っていましたが、もう来週じゃん夏休み。
絶対みたい人種は若者でなくて年寄りの方が熱いハズだけど。
子供をダシにする親が続出するのは必至。

それにしても8月いっぱいしか公開されないなんて短すぎます。
1年くらいしていてくれても構わなくてよ
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
梅雨な事もありまして、最近は職場までのチャリ通勤はお休みとなっていました。
でもなんか今日はチャリで行く以外に選択肢が無かったので不安に思いつつも「いやほら、確か私晴れ女だったし」という意味のない自信を持ってチャリで出発いたしました。

そして案の定、降られたわけです。何処行った私の晴れ女能力。
なんだかんだで上手いことすり抜けてきた雨降り
電車に乗ったら雨がふり、降りたらやんでいたあの日々は何処へ。

もう戻るに戻れないようなトコまで進んだあたりで土砂降り。
バッグの中には折りたたみ傘はなく、周りは住宅街。
仕方なく軒先に避難するも一向にやむ様子はなく。
もう既にずぶ濡れなんだな。
このまま行っちゃうか?いやしかし、更にすごくなっているんですけど。
進行方向に真っ黒な雨雲あるんですけど。

悩んだ挙げ句に来た道を戻り、コンビニで傘をゲット。
片手運転で先に進む。
職場最寄り駅前の下り坂を走っている時に、いきなり傘が大破。
ビニ傘おちょこ状態っつーかひしゃげる。
通行人の驚き顔を横目に軒先に避難して、無理矢理元にもどし、もう仕方ないからチャリを転がしつつ徒歩で職場に向かいました。

15分遅刻くらいでどーにか職場にたどり着きましたが、頭からびしょ濡れでさ。
靴下は干したけど、シャツの替えなんて無いもの。
しばらくはタオルで拭いながら仕事したのですが、このままだと風をひきそうだったので、置きっぱなしになっていた冬もののジャージに着替えててみました。

でもね。
暑いのね。冬物だからさ。
カーディガン代わりに羽織っていたやつだからね。暑いのよ冬物だもの。
最悪、今後寝間着にするしかないようなTシャツしか置いていない売店に行って、買ってくるか?
そんなの、ものすごくいらないんだけど。


悩んだ挙げ句に、もう一度更にタオルで拭った濡れたシャツに舞い戻り仕事したのでした。
もう帰りたかったけど。

結果的に職場は乾燥した部屋だったので午前中には体温も手助けになりシャツは乾きまして、1日きちんと仕事して帰宅しましたが。
帰りも雨降ってきたからチャリは置いてきたよ
10分くらい「このまままたチャリで帰るか?」と悩みましたが、もうこれ以上、雨に濡れたくないという思いが勝ったのでした。

朝から疲れ切った1日でした。
しばらくは根拠のない晴れ女伝説を信用せず、天気予報をちゃんとみようと思った出来事でございました。
ちゃんちゃん。
entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[06/18 さくら]
[07/15 さくら]
[06/11 なりた]
[08/03 さくら]
[02/09 さくら]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
sakura
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
何がなにやら、わからぬうちに取り敢えず作ってみました。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最古記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright ねこネコ仔猫の歩み by sakura All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]