忍者ブログ

ねこネコ仔猫の歩み

sakuraだりだりブログ

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
うちのコンポは6枚のCDチェンジャーが搭載された優れものでしたが、チェンジャーが壊れて数年経ちます。
以前も1度修理に出していて、次に壊れたら買い換え…と思っていたものですが、CDはいろいろと代替えが効くので放置していました。
しかし、何枚もCDが入るものですから常に数枚入っていて、数年聞いていないCDがあることから
「きっとこの中に入ったままになっているに違いない。少なくとも1枚は絶対」
と思っていました。

先日、ひょんなことから買って半年のPCの蓋をあけて自力でメモリを指し直すという、自分にとっては荒業を経験したことにより、もうこのコンポ分解しちゃったらいいんじゃないの?という気がわいてきました。
うちのコンポは各機能別に分かれているタイプなので、CDだけの分解が可能なことも後押ししました。


機器の裏には「感電の危険があるので蓋をあけないように」とありましたが、通電していないので大丈夫と、とりあえず蓋をあけ、チェンジャーだけを取り外そうとしたのですが、なかなか外れてくれません。
結局。
ネジというネジをすべて取り外し、マザーボードのようなものもモーターもレンズもみんなみんな、はずして。
でもね。
取れないの。
「ここは絶対関係ない」と思うとこまですべて外したのに。
最初は元に戻してさようならしよう、と思っていたのにそんな段階は遥か通り過ぎました。

で、結局ね。
金具が組み合わさっていたのを無理やりひん曲げた。
そしたら外れた(泣)。

手は機械油でギトギトだしなんとなく痛いし…ともかく、疲れました。
でもCDは救い出せたよ!
結局3枚忘れ去られていました。
そーそー。ないなあ、と思っていたんだ。

ほんとは今日、他にもいろいろやらないといけないことがあったのですが、もう何もできない時間になってしまいました。
しかし、この成果をぜひ語りたいと日記に書きなぐって見ました。

そうして、完璧にバラバラに分解されてしまったCDコンポさんは本来ならば粗大ゴミになるのですが、小さくなってしまったので普通ゴミになりました。
長らくありがとう。コンポ。
まだMDたちは末永く使いますよ。
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
うわああああん
小説のページが治りました。
治るという文字変換が正しく思えるくらいに間違っていたよママン

これもそれもどれも、小豆さんと琴音さんのおかげです
ありがとう、ありがとうございますううう(泣)
また改めてお礼のメールをば。

なんかうまくアップロードできなくて泣けた。
自分で指定したんだけど、メニューページだけを別の新規ウインドウで開けられなくてさ。
マックは簡単にできるんだよ
窓のやり方がわからなくて、自分で試しに別ファイル名でアップロードやったものが確認できなくって困ったんだよん
もうなにもかもわからん
しかもものすごい文字化けしたソースはなぜかそのまま、ちゃんとした文字でアップロードできていた。
なぜだろう
私、これ読めないし。

でもとにかく良かった(泣)。

みなさまのおかげを持ちまして、表と裏の小説ページのメニューが私の指定通りの背景色になってくれました。
そーなんだ。
白と黒だったんだ
ほんとーーーにそれだけのシンプルな指定だったのに。
なんか訳わからず入っていたスタイルシートは捨ててみた。
もういいもん。

なんかもうソースがものすごく汚いんですけど、奇跡が起きたら私でも直せるかもしれません。
もうメモ帳で書くかなあ。

大変お騒がせしました。
そしてありがとうございました!×無限大。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
遅刻ですが、本日はいい夫婦の日ということで、魔王さまのお誕生日でございます。
魔王さま、おめでとうございまする
今年もがっつりがんばって環を愛でて楽しく遊んで可愛くしてください。
私的に楽しく、が希望でございます。

まったく更新も出来なければ、なんの新作もないのですが。
鏡夜の生誕を祝い、それに相応しいお店でお誕生会をしてまいりました。
というわけで祝いの激写
なまはげさん

はじめてのデジカメで激写ってみました。なまはげさん。
さすがフラッシュ。携帯よりきっちり写ってるよ
そーいうわけで新橋の夫婦鏡夜誕オフに参加してまいりました。
鏡誕をアップしてから駆け付けた小豆さんには頭が下がりますが(素直に尊敬)、自分はもう全然できませんので、ここでだけ祝う。
そんなわけでもう一枚のなまはげさまを。


HP用のソフトをどーしようと相談したらみんなタグ打ちのプロばかりだったよ、ママン。
自分にできるかなぞですが、とりあえずあのすごい小説ページの目次だけどーにかしたいです。

というか。
こことか拍手ページにだったらタグも何も必要ないんだよね。
ただ打ちになってしまうけど。
書けるかなあ。ちょっと考えよう

そんなこんなで、遅ればせながらの誕生日お祝いコメントでございました。

私信・今日参加されたみなさま。
あわてて激写なのでたいした写真ないけど、後で圧縮して写真送ります~
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ずっっと潜っていてすみません。
ぶっちゃけ家族が入院したりなんだりで、まったく時間がとれませんでした。
もう退院しているので大丈夫なんですけど。

そんなこんなで、まだHP作成ソフトもゲットしていません。
なんとなく、セキュリティと同じ会社のにしようかなあ、と思っているくらいで、まだ何もしらべていなかったりします。

こんなに放置してしまっているのにたくさんの方々にいらしていただきまして、ありがとうございます。そしてごめんなさい。
ノベルの目次が本気で見にくくて、すみません
まだしばらく直せませんが、おゆるしください。
ほんとにね。マックで見ていたときには狙い通りのレイアウトになっていたので、まさか窓でこんなにもひどいレイアウトになっているなんて夢にも思わず。
大変失礼しました。


この3連休でソフトゲットしたりなんだり出来たらいいんですけど。

また復活できそうになりましたらお知らせいたします。
ではでは!
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
大変ご無沙汰しております。生きてます
まだ顔文字の変換の仕方もわからないけど。
どれだけ素人に戻ったんだ

現在、ちょっと家の事情でまったく創作もネットにもつなげられない日々が続いております
ちょっと果てた
そして眠い

もう少し落ち着きましたらゆっくりと下らない話を書き連ねたいと思います。
そーいえばそろそろ冬の祭典のお知らせも来るのではないかしら
うーんうーん
今のままだと無理だなあ新刊は

それでもやめる気持ちはナッシングなので、よろしければまた遊びにいらしてくださいませ
では!
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
やっと窓が繋がりました。
そして窓で自分のページを見たら、あまりの見づらさに呆然としました。
なんだコレ。

小説のページのレイアウトがめちゃくちゃで読みにくいことこの上ない
マックでは小説目次のバック…背景は白なんです。ちなみに裏の小説目次の背景は黒なんです。
ただ、話ごとにテーブルの色を互い違いに表現しているだけで!
こんなの私の意図するものと全く違う(号泣)!

すみません、すみません
こんなひどいもの、ずっと放置していました。
無知って怖い

だが、しかし。
やっとつなげたばかりでどうも、セキュリティソフトの設定もまだできていないこの人がHP作成ソフトをゲットするのは当分先になりそうです。
今すぐに直したいのは山々なれど。
ううむ。しかしなぜなんだろうなあ

大変申し訳ありませんが、いましばらくおゆるし下さいませ
まだね、なーんにも出来ていないの。コマンドの位置にも慣れないわあ
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
どもです。すっかり病気ついているさくらです。
ホントはこの連休に窓を繋げようと画策していたのに!

今も実は頭痛でへたれそうなのですが、何が何でも明日には窓を繋げたく。
ええ、何がなんでも!
ですのでもしうまくお気に入り頁などの移行がうまく行かなかったらば
しばらく来られません

ずっと更新もメールのレスもできぬままで大変申し訳ないのですが。
ごめんなさい!
何だかんだでやはり失敗してたら笑ってください(x_x)
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
すみません。何故かは知らねど、ここにログインできませんでした。
そして更に申し訳ないですが、ちょっと風邪でダウンしています。
ここのとこ怒濤のように忙しかったものですから……

メールのレスも出来ませんで本当に申し訳ありません。
もう少し本調子になりましたらすぐに!

メールとても嬉しかったです。ありがとうございました。
どんだけ待たせているのか……戴いた日にちを確認するのが恐い(x_x)(x_x)(x_x)
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
誕生日イベントが終了しました。
いや、シティだったんだけど。

今回。ホスト部スペース皆無で。あらマズイ……と思ったんだけど。
でも今、自分がサークル参加しているジャンルはオンリーワンなわけで。
保護活動するには自分しかいないわけで。
そんなわけで他力本願します。
お願い!
新刊出ないかわりに更新作業ガンバリマス

でもお話まだ時間かけなかも(泣)
えんぴつガキでもいいでつか…(x_x)
それなら申し訳ないから日記にあげまるレベルでございます……
ラフならすぐに書けるかも。
しかしお話にすると時間かかるかも。いや、確実掛かるから!



たくさんの友達からたくさんのお祝いの言葉を戴き
プレゼントまで戴き。
お客さんからもお祝いの言葉を戴き。
義妹や弟からも祝いのメールをもらい。
あまつさえ帰宅した自宅には弟からの祝いのケーキまで届き。
飲んだくれてそのケーキは食べれない時間に帰宅したんだけど。

たくさんの嬉しい気持ちを貰いました。
ありがとー!
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
早いものでもう明日。
シティ参加いたします。
インフォメにもありますがスペースは「東4ホール"う-46b"」です

前日の日記にもありますように新刊もありませんし、ホスト部スペースでもないのですが。
ひっそり既刊を持って参りますのでどうぞよろしくです。

更新はもうしばらく掛かります〜
よろしかったらまた遊びにいらしてくださいませ。

そーいえば拍手のメッセージスペースが広くなりました。
ですのでコメント部分を広く設定してみました。
何かありましたらお気軽にお使い下さい
entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[06/18 さくら]
[07/15 さくら]
[06/11 なりた]
[08/03 さくら]
[02/09 さくら]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
sakura
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
何がなにやら、わからぬうちに取り敢えず作ってみました。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最古記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright ねこネコ仔猫の歩み by sakura All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]