忍者ブログ

ねこネコ仔猫の歩み

sakuraだりだりブログ

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
長らく放置しまして申し訳ございませんでした。
プチオンリーの日には早々に拍手に新刊に対してのメッセありがとうございました。
あなたのために書きました!
といいたくなるくらい嬉しかったです。ありがとうございました。

さて。
そろそろいいかなあ、と思いまして初めて書いた鏡環を更新してみました。
ちまちまと更新してまいりますが、後半が裏になるので…
裏はまだメニュータグ打ちにしていないんですよ
なんか巧く出なかったような気がします…
まあ、いいや。そのときに悩もう。

冬に向けてそろそろ修羅場に入りますので新作のちびは修羅場あけてからになります。
ちまっとは書いてあるのですが終わっていないので…
年明けになったらすみません(泣)
しかもその可能性大でございます。

せめて「カケラ」のちまちま更新だけでもしていこうと思っております。



さてさて。近況。

先日、仕事帰りにチャリで坂道を下っていましたら、いきなり横道から出てきた同じくチャリの学生にぶつかりそうになりました。
もう日が短くなって帰宅時は真っ暗なのですが、その場所はぽっかりと街灯などの明かりのない場所でございました。
当然私はライトを付けていましたし相手も無灯火なわけではなかったのです。
でも全く見えなかった!
いわゆるママチャリです。ライトの豆球を少し明るいものに替えて貰っていましたが、それでもやはりそんなに明るくなんかなりません。
どーにか避けて難を逃れたのですが、このままだと危ないなあ…と思い、父に改造を頼みました。
LHDのライトをゲットしてきて貰いチェーンナップしてもらおうと思ったのですが、チャリ見てもらったら、前輪も後輪もタイヤがひび割れてパンクしていたことが発覚しました。

ああ…どーりでペダル重かったハズです。
ライトを付けるとペダルは重くなります。
おまけに体力増強のため、わざとギアを3速に入れて重いペダル状態で漕いでいたのです。
そのせいだけじゃなかったんか…パンクか…今、気付いて良かった


結果。チャリの上物だけはボロなものですが、タイヤ全部取り替えて
あっかるいライトに変身した私のニューチャリくん(あ、男だったんか)は大層乗り心地のよいものに変身しました。
いやー明るいわLDライト!
すげー良く見えます。

持つべきものは器用なパピー。いや本職は車なんだからチャリなんておちゃのこでしょうが。
自分だったら新しいの買うしか方法がありませんでした。
ちなみにタイヤ代は3000円くらいライトは4000円くらい
改造代プライスレス(笑)。

そーだ。そーいえばパピーになんか土産買ってくるか…
何がいいかなあ
大福?→甘党
ああ、名古屋行ったときに赤福買ってこよう
そーしましょう。


そんなこんなで。
日々ニューチャリで3速疾走する私なのでした
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[06/18 さくら]
[07/15 さくら]
[06/11 なりた]
[08/03 さくら]
[02/09 さくら]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
sakura
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
何がなにやら、わからぬうちに取り敢えず作ってみました。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最古記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright ねこネコ仔猫の歩み by sakura All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]