忍者ブログ

ねこネコ仔猫の歩み

sakuraだりだりブログ

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
土日かけて一気にヤマト2と3を見ました。
満足なりー

色々と勘違いなとこがありました。
例えば、主砲と波動砲は黄色だと思っていたのに、ヤマト2から青白い色だったりとか、艦の横っ腹に錨マークなかったと思っていたのに付いていたとか。
思い違いだったんだなあ……
多分1ではそーだったんだと思うんだけど。
記憶の中で書き換えてしまったのでしょう。
ごめん。色々と濡れ衣でした。

で、まあ感想としましては。
ヤマト2
さらばの別バージョン。これはなんとなくだけどテレビ見ていたようです。記憶がありました。
テレサが島の恋人になっていて、島のあまりの姫っぷりに驚愕しました。
宇宙空間に投げ出された島を蘇生させて、テレサがヤマトまで連れてくるのですが。
テレサに姫抱っこで連れてこられる島。
そして、姫抱っこで古代に渡される島。
びっくらしたよ(笑)。
まあ、この人たち戦死するとよく姫抱っこされるんだけどさ。男女関係なく。

2の全体的な感想としては「さらば」は名作だったなということ。
映画だから絵柄もみんなキレイだし、お話的にやはりあちらの方が秀逸で無駄がない。
ものすごくよく覚えているんだけど、2を見たら「さらば」が見たくなりました。
こっちも借りてきたら良かったな。


ヤマト3
本気で記憶がないので、多分全く見ていません。
太陽が流れ弾に当たったせいで太陽が核融合を起こし、地球が生き残れるまでの期限が1年というもの。それまでに移住可能な地球型の惑星を1万5千光年以内の地域でヤマトが探しに行く…という内容。

毎回ラストに「期限○○○日」と書かれるあたりが1を踏襲。
新人さんが入るんだけど、土門というキャラが古代と髪型含め絵柄被っていて、生活班だから制服が黄色に黒の矢印なんだけど、タマにセル塗り間違えていて赤になったりしていました。ヘルメット被ると遠目にはマジ見分け付かない。現場も混乱したことだろう。
反対に1カ所古代も黄色になっていたし(爆)。
2で戦死した山本(この戦死の仕方はさらばの方が断然良かった。こちらは踏襲すべきだろうに)の代わりに新人の揚羽というキャラが出てきましたが睫ばさばさでびっくり。
この二人がイケメン系のキャラだったんだろうなあ。
あとやはり2で戦死したはずの加藤が出てきたので「あれ?」と思ったら声優さんが和彦さんから神谷さんになっていて、よく見たら名前も加藤四郎となっていました。
2の加藤は三郎だから弟なんだね。説明はありませんでしたが。


デスラーがとてもいい人になってガンガン出ていました。
ちょっとびっくり。
ホントに2でヤマトと地球を友認定されたんだろうなあ。

3は視聴率低迷で打ち切りだったそうですが、まあまあ面白かったよ。
新人さん育成物語にもなっていたし、普段の彼らの姿も描かれていたので。
ただ、相変わらずの西崎節が炸裂したのが最終回の「この後もう1作作ってそれでヤマトは終わります」と字幕を流してしまったこと。
出来ないんだから、もう書かなきゃイイのに西崎も。


時系列としては
ヤマト1→2→新たなる旅立ち→永遠に→3→完結編→今回の復活編
なのでしよう。
さらばは別枠で。

満足したし、他の話はかなり良く覚えているので急がないけれど、そのうちに今回見たの以外を纏めて借りてこようかなと思います。
また半額セールの時にでも。
復活編もセルが出たら借りてきます。
あれはあれで、もっかい見たい。

土日はヤマト鑑賞三昧したので、掃除の続きはまったくしていません。
明日はまたちまちまと続きしようかな。
まあ、これからラストに入っている総集編を掛けて締めと致します。
PR
entry_bottom_w.png
<< 更新しました   HOME   借りてきた >>
[335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[06/18 さくら]
[07/15 さくら]
[06/11 なりた]
[08/03 さくら]
[02/09 さくら]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
sakura
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
何がなにやら、わからぬうちに取り敢えず作ってみました。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最古記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright ねこネコ仔猫の歩み by sakura All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]